再婚で妻の姓になる中卒ナオキの逆転人生。とプチ料理教室。

再婚で妻の姓になった経緯、中卒ナオキの稼げてる人生、唯一出来るようになった料理、の雑記ブログ

プログラミング超初心者の二人

 

まず始めにプログラミングを始めるにあたり情報が全くない超初心者の僕達は、プログラミング教室、必要な物、パソコン、パソコン用デスク、マウス、Wi-Fi、などの情報を探しました。

 

1.プログラミング教室選びは、知り合いにサイバーエージェントの方が居たので、少し話を聞いて子供は通いやすいと思い、とりあえず始める事にしました。他のプログラミング教室は大人メインだったり、遠かったりしました。まずは、口コミなどで判断し、実際通ってみながら他社の教室を覗きに行くのがいいかと思います。

 

2.パソコンは、持ち歩くのにはノートパソコン、家ならデスクトップ。何年後に買い換えそうか、必要なバージョン、壊れないようにケースなど、これらを確認する。

 

3.パソコン用デスクは、集中できる環境を作る。僕はスタンディングがいいなと思うので、スタンディングデスクを購入。そして、勉強が集中できる色(青)を取り入れています。

 

4.マウスは、持ちやすい、プログラミングに向いている物をヨドバシカメラで聞いて買いました。そして自宅、良く行くカフェ、などのWi-Fiは環境を整えるとどこでもスムーズに学べます。

 

結局大切な事は、まず情報収集をしっかりやることだと思います。大体解っていると思っていても、一つ一つ丁寧に情報収集して、それから買い物する。失敗をすると全て面倒で嫌になってしまうから。

 

 

~中卒ナオキのプチ料理教室~

今日は自慢の野菜の紹介

ラディッキオ タルディーボ

うちのはイタリア直送の野菜ですが、日本でも少し作られています。なかなかうまく作れないので、小さかったり青かったりします。

畑で育てて一度収集→その後、水耕栽培に移行→周りの部分が枯れ、新芽が伸びきったらキレイにして出荷。とても手間のかかる野菜なんです。

食間はしっとりしていて、みずみずしく、サラダなどそのままでも、イタリアなどでは、贅沢に半分にしてグリル、オリーブオイル、チーズ、バルサミコ酢、ニンニクで味付けしたり、贅沢で美しい、美味しい野菜です。