再婚で妻の姓になる中卒ナオキの逆転人生。とプチ料理教室。

再婚で妻の姓になった経緯、中卒ナオキの稼げてる人生、唯一出来るようになった料理、の雑記ブログ

残念なクリスマス

 

まず、こんな事書きたくない。一回くらいならいいかな。

 

やることも無く、お蕎麦屋さんに行ったんです。

 

さすがクリスマス、どこも混んでいて空いている老舗のお店で更科そばを食べようと。

 

ホタテと旬菜のかき揚げ、冷やしのそば、を頼んだところ、

あれっ?かき揚げかがなんか焦げてる?さつま芋のかき揚げ?

 

と思いつつ食べて見ると、フニャっと、さつま芋が、

 

あれっ、そういえばホタテが無い…

 

これは当たってしまったな。入ってない。

 

「すいません。ホタテが入ってないんですけど、」(少々お待ちください。)

 

(ホタテを入れ忘れました、その分割引きさせて頂きます)

 

???

 

割引き?(ただのさつま芋と焦げたネギのかき揚げにお金払うの?っていうかそんなの頼んでないし。などなど色々思うことはありますが‥)

 

そして後日お詫びの連絡が、(キッチンとホールの手違いがあったようで)

 

???

 

「手違い?じゃないよねー。頼んでもいないものでお金取ろうとしたよねー?」

 

何でまた僕が説明しないといけないの。勘弁してよー。

 

(事実を確認してまたお電話します。)

 

解決しない。

 

いやークレーマーにはなりたくないけど、ならざるおえないこの世界。

 

やっぱりこういうブログ最悪。

 

やっぱりクレームブログは気分が悪くなるだけですねー。 

 

 ~中卒ナオキのプチ料理教室~

 青長大根

 緑が鮮やかですよねー。

サラダにしても良し火を入れても良し。

普通の大根より水分が少ない分、火を入れるとホクホク食感。

味も甘くてお気に入りの大根。

12月1月は冬野菜盛り沢山!