再婚で妻の姓になる中卒ナオキの逆転人生。とプチ料理教室。

再婚で妻の姓になった経緯、中卒ナオキの稼げてる人生、唯一出来るようになった料理、の雑記ブログ

妻の姓を名乗ると

 

こうなります。

 

何で?借金でもあるの?とか、婿になるの?とか

 

不思議がられる。

 

確かにそうですよね。僕もこんなことになるとは思ってもいなかったし。

 

婿に入るのと、名字が変わるのは、全く違うんですけどね。

 

ただ、妻レイコの稼ぎがいいし、要らないストレスをかけたくないだけなんだなー。

 

ありきたりの僕の和田、レイコの倉元。

 

意外と名字は大切だと思っていて、テレビを見ても世間でも、名字がカッコいい人達が有名になっていたりしていると思うんです。

 

名字も名前も印象として、とても関連してくると思います。

 

だから、レイコの名字を選びたいと思う気持ちもあったりして。

 

いや、間違いなく倉元がいいに決まってる。

 

これからは、みんなにもイイ名字選んでほしい思います。

 

そして良いネタになる。

 

 

 ~中卒ナオキのプチ料理教室~

 

フレンチトーストと色々

 

フレンチトースト大好きなんですよね。

スーパーの安いフランスパンを6センチ幅で輪切り又は斜め切りに。

パン4切れ、牛乳200cc : 全卵1個

砂糖は少し入れて後で粉糖をかける or 液が甘くなるまで入れる

あとはバニラエッセンスかバニラオイル4振り

材料これだけ。

生クリームとか練乳があればコクだしに少し入れればいいと思います。

材料全て袋に入れて混ぜ混ぜ。30分置いて染み込ませてから

テフロンのフライパンサラダ油少し多め、中火で表裏と側面を焼き色付けて、オーブン180℃で7分とかで、ぷっくり膨れていれば出来上がり。

メープルシロップなどかけて召し上がれ。